里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

古徳沼にミサゴを撮影に行きました。

古徳沼で撮影されたミサゴの写真を見て 私もミサゴの写真を撮りたくなり
古徳沼へ行きました。 

           写真はお借りしました。
ミサゴの写真を撮る事は出来ませんでしたが 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最初に撮った小鳥はエナガ(?)みたいですが すばっしこくて可愛いです。 

アップすると 

失敗作です。 

上空にはカワウやトビが飛んでいました。   

木の天辺から鳴き声が聞こえ 小枝がガサゴソ動いていたので
とりあえず写真を撮りました。 

家で拡大してみると鳥が映ってました。

 

目がクリクリしていて可愛いです。
羽根の模様は野鳩ではないと思いますが 名前は分かりません。
 
近くに県民の森があり 沢山の野鳥が生息してるので 
また 古徳沼を訪れようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する