里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

野鳥の撮影

久しぶりに 私が勝手に名付けた猛禽類ロード(農道)に撮影に行きました。


ノスリは11月頃から とくに見かけるようになりましたが撮影は今年が初めてです。 

猛禽類をよく見かける場所で待っていると白い鳥が飛んできました。 

写真中央の白い部分です。
望遠でギリギリ見える程度なので どんな鳥かは分かりませんでした。
家に帰ってトリミングしてみました。 

羽毛が真っ白でフサフサしていて鶏のようにも見えますが猛禽類です。
おなか周りに帯状の黒っぽいものが見えるのでノスリかもしれませんが、
このような色白で長毛のノスリを見たことはないので違うかもしれません。
私の知識では 鳥の名前を断定できません。


上空でノスリが飛び舞ってました。 

このノスリに向かって猛禽類が飛んでいきました。
ノスリより はるか上空を飛び回り 時々 ノスリにちょっかいを出しました。 

トリミング/明るさ調整しました。 

顔の形と胸の模様はチョウゲンボウではないように思いますが、
調べましたが これも 鳥の名前は分かりません。


これからの時期 猛禽類が戻ってくるので 野鳥撮影が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する