里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

野鳥撮影 涸沼

先日 海さんと里山へ行きました。 

私は好きな風景ですが 海さんにとってはパンチが今一みたいです。 

 

海さんにパンチがある風景だと言われるような里山に連れて行こうかなと思います。
 
今日 久しぶりに涸沼へ行きました。
涸沼自然公園の野鳥は すばっしこくて 全く 撮影できませんでした。
唯一 花を撮影しましたが 何の花か分かりません。

親水公園へ立ち寄りました。 

モズがいました。 

シジミ取りの漁船が目の前を横切っていきます。 

空中を飛んでいた鳥を 取敢えず撮影しましたが トリミング/明るさ調整したところ
ミサゴだったみたいです。 

 

逆光でみずらかったのですが、嘴の形からカワセミでした。
トリミング/明るさ調整をしました。


涸沼の近くに 小さなため池があります。
そこで 真上を飛んでいく鳥を撮影しました。 

ちぎれ雲などを撮影しました。 

振り返ると 山の方から白く輝く鳥が ゆったりと飛んできました。 

この鳥は なんでしょう? 

多分 猛禽類だと思いますが、今まで見たことがないような形みたいで...
ご存じ方がいれば 教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する