里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

海さんに連れられて

海さんに連れられれて 『チームラボ偕楽園光の祭』へ行ってきました。



海さんが 突然 (いつもの事ですが...)
『チームラボ偕楽園光の祭のチケット取ったから行くよ!』


寒いし あんまり興味も無いし...
なにより 以前 チームラボの代表のコメントを聞いて
ちょっとなぁ~ って思ってました。
代表が言うには
『学校は理系だけでいい。文系はいらない。』
だ そうです。
とても尖った発言で 若いからなんだろうと思ってましたが...


私は理系ですが 何を言ってんだ! と思ってました。
文系、体育会系、医学系、農学系 
色々とゴチャゴチャしてる世界が 住みやすいと思ってます。


持論ですが 特に 企業のトップは体育会系が良いと思ってます。
鍛え上げた体力で支えてる忍耐力や上下関係で鍛えた人間関係、
この理不尽な中を生き抜いてきた人間力は 凄いと思ってます。


話は外れましたが 要は チームラボ偕楽園光の祭に
あんまり行きたくないなぁ~ってことです。



神秘的な光と音 幻想的な雰囲気の偕楽園を進んでいきます。



巨木に映し出される幻想的な花々は見事でした。



日本三名園と称される偕楽園、兼六園、後楽園の中で
入場料を取らないのは 偕楽園だけです。


天気の良い 暖かい日は 時折 散歩をしてますが
いつもと違った世界を楽しんでます。



梅の木が無数あるエリアは 派手さはありませんが
落ち着いていて 幻想的でした。



このエリアは結構長かったです。



チームラボ偕楽園光の祭を見て 気づいたことがあります。


海さんに連れられて 見にこなければ 
私は 『チームラボ偕楽園光の祭』を見ることはなかったと思います。


チームラボの代表のちょっとした尖った発言だけで
見ようとも思わなかったのです...


私は 色々とゴチャゴチャしてる世界が 住みやすいと思ってます。


それには....
私を変える事が必要だと思いました。


うまく言えませんが 私がよく言ってる事ですが
ダーウィンの進化論にヒントがあるように思います。


     この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。
     そうではない。
     最も頭のいいものか。
     そうでもない。
     それは、変化に対応できる生き物だ。

×

非ログインユーザーとして返信する