里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

双耳峰   後編

大きなイチゴを目の前にしてこんにちわ!


海さんの弟夫婦から 大きなイチゴを頂きました。
段ボールに4パック パックからイチゴがはみ出てます。
イチゴの香りがプンプンしてます。


海さんの弟から グルメに関する情報を得ることが多いです。


このイチゴは ストロベリーファーム根崎で購入したそうですが、
朝9時30分前に立ち寄った時に 既に整理番号が170番。
ちょっと後の人は 完売で購入は出来ないと言われてたそうです。
一人 段ボール(4パック入り)1箱までの販売だそうです。
日曜日だった事もあると思いますが
9時30分オープンで 早々に完売なんて 凄いですね。


回りが畑のポツンと一軒家(イチゴバージョン)に
車がずらり 県外ナンバーも多数だそうです。


どうなってるんだろう????
たかがイチゴ されどイチゴ
私のイチゴに関する知識は イチゴと言えば 
隣の栃木県の とちおとめ だと思ってましたが....


話は変わりますが 最近TVで放映されたそうですが
つくば市に『つくば石焼き芋』があります。
昔 ほとんど知られてない時に 海さんの弟が
『冷凍しても美味しい石焼き芋だよ』と持ってきた事があります。
これもぽつんと一軒家(石焼き芋バージョン)で
こだわりの頑固親父が やってます。


つくば市より以北 水戸市より以南 に
ポツンと一軒家(こだわりグルメ)が散らばってますので
時折 グルメ情報を発信しようと思います。


日曜日の夜 いつものように海さんと娘がスカイプで近況報告。
その時 TVで豚から人間への心臓移植の特集をしてました。


そう言えば....


娘がドイツへ行く時(10年強前)に
『分からないけど 10年後くらいには ひょっとしたら
 iPS細胞技術を使って豚で心臓を作って 移植してるかも...』
と言ってたのを思い出しました。
TVで特集してるのを 海さんが娘に言うと
『臓物というか 形がある物は まだまだ早いと思うよ!
 相当難しくて 10年先も どうだか分からないよ!』
と言う。


娘が海さんに とても分かりやすく説明してましたが
海さんは 理解してるみたいに相づちを打ってましたが...
また 馬耳東風をやってるなぁ~と感じてました。


なぜならば、
途中で 興味がなくなってしまったのか?
貰ったイチゴを1パック 娘にイチゴを自慢しながら
一人で全部 食っちまったんです。
iPS細胞より 娘にイチゴの自慢をして食べるほうが
面白かったんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する