里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

熊野古道が遠のく

先日の娘とのスカイプによる会話。


娘『こっち(ドイツ)はコロナが酷いんだよね。そっち(日本)はどうなの?』
私『毎日 5万人前後。そっちは桁が違うよね。』
娘『実習してた学生達が 纏まってコロナにかかったみたい。』
私『クラスターってやつか。注意してよ。』
娘『熊野古道の事なんだけど...』
私『ん...?どうしたの?』
娘『コロナも酷いけど 日本向けの航空便が極端に減って 
  航空券も 凄く高くなってしまって 今年も行けそうにない...』
私『だよね。プーチンの野郎!💢』
娘『提案なんだけど 来年の正月明けに日本に帰ろうと思う。
  その時 家族揃って四国に行かない?』
私『いいよ。』

私『前 話してた石鎚山(UFO)スカイラインへ行くか!』
娘『四国だから 雪は降らないでしょう?』
私『四国だから 多分 大丈夫。』


海さんが 自分も行けるので 目がキラーン!
四国には 他に何かあるの?
と聞くので 調べておくよ! と答えた。


調べた最初に ズッコケル...


石鎚山は西日本最大の山(1982m)で 冬になると雪が積もるとのこと。
スカイラインは標高1300m~1700mで 当然 冬には雪が積もり
12月~3月には 通行止めになるんだって。💢💢💢


ナンテコッタ!! 
振り出しに戻る。
コロナとプーチンの野郎 何とかならないのかなぁ~


正月明けならば もう一度 熊野古道を考えるか...
橋杭岩も見たいし...

でも さぶいだろうなぁ~


まさか ウクライナ・ロシアの戦争が 
我が家の細やかな楽しみ(家族旅行)をも奪うなんて 
考えてもみなかった事です。


1日でも早く 戦争が終結する事を願うばかりです。


※ 画像は 全て お借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する