里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

朝のルーティン


海さんが大騒ぎをしながらパート先に行きました。🚓
いつもの光景です。


今日も又 キッチンで食パンを焼いてる時 私に同じ文句を。


『卵はkalがありすぎるから 朝からはダメ!
 パン焼きすぎ!
 焦げたところ食べちゃダメ!
 コーヒーのお湯はカルキを飛ばさないとダメ!
 カルキ飛ばさないと コーヒーが美味しくなーーーい!
 なにボーッと立ってんの!
 ウルサイだって?
 馬鹿じゃないの?
 そこ 邪魔!』


私は コーヒーを入れると パンを持って 食卓に座り
ため息を一つ....


また ため息をひとつ....


海さんはA型だと言ってますが 本当のところは 分かりません。
海さんの家系に 多分 O型が混じってると思います。
私に言ったことを 次の日には ぜんぶ 忘れてます。


明日も
多分ですが
今日と同じ朝の光景となるでしょう...


私は いつか ですが...
言ってやろうと思ってます。


    今朝もまた 馬鹿と言う馬鹿 馬鹿野郎!

×

非ログインユーザーとして返信する