里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

涸沼の野鳥

涸沼に行ってきました。 

ミサゴが空高く 飛んでいました。
低いところには ユリカモメが飛んでいました。 

涸沼の中央付近の竹竿にミサゴが止まってました。 

いつ見てもミサゴは姿勢が良いですね。
親水公園にモズの雄と雌がいました。 

 

涸沼の沖の方で 黒い鳥が密集して 流木に止まってました。 
かわいい 鳥の名前は分かりません。

カワセミが2羽いました。
小魚を捕獲する瞬間は 早すぎて 写真が撮れませんでした。 

逆光なので カワセミの綺麗な色がとれなくて残念です。


これから2月くらいまでが 涸沼は鳥の種類が増えてくるので楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する