里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

陽は昇り終え    中編

近場を散策しました。岬公園からの一望です。
 

宿泊したホテルの手前に(岡倉)天心で有名な六角堂が見えます。
 

岬公園には天心の映画のセットが建ってました。
 

六角堂へ行ってみましたが、肝心の六角堂の写真を撮るのを忘れました。

六角堂周辺は 磯釣りがしたくなるような岩場です。 

朝食を済ませると 花園渓谷へ行きました。
この時 行きたかったのは 花貫渓谷でしたが アバウトに名前を覚えてたので
間違ってしまいました。
山の中をウロウロと時間がかかりましたが 花園渓谷に着きました。 

こんな立派な神社は無かったように記憶してて アレレって感じのまま歩いて行くと
モミジが紅葉していました。
 

取敢えず 紅葉は見ることが出来ましたが 中途半端ですね。


花園神社の駐車場の先は 通行禁止になってました。
多分 東日本大震災の影響だと思われます。
駐車場には 多くの車が止まっていました。
ハイキングコースで 有名なようです。
長靴(鶯色のワークマン購入品?)を履いた人が山から下りてきましたが
背中とリュックが泥だらけでした。 


紅葉と夕陽の撮影を兼ねて 近場に 再度 行こうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する