里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

消えた遊歩道の謎

36体の石の仏像がある洞窟を見た後 頂上に行き引き返したが

案内板を見ると青色の道ではない道を通ってたという事が分かった。 

案内板をよく見ると 遊歩道の文字が2か所 青色で消されていた。
青色の道も よく見ると最初の茶色で書いた道を消すために塗っているのが分かった。


気になりますよね…。

青色の消された道を探し出し 歩いてみたくなりました。
消された入口を探すのは おかめ山で経験してるので 
早速 元来た道を引き返し 慎重に入口を探しました。 

誰かが歩いたではないかと思われる微妙な光景が気になり、ここの杉林を進んでいった。
暫く 歩いていくと ほぼ 消された遊歩道に間違いない場所に出た。 

あまり人が通ってないみたいで 荒れていますが 間違いなく道だと確信しました。
どんどん進んでいきましょう。 

細い九十九折りと思われる道をガシガシ登って行きます。 

笹薮の急勾配の道っぽいところを登って行くと…。 

上の方に大きな岩が見えてきました。

 

いい感じの急勾配です。頑張って登って行きましょう。 

ん…?ピカピカの鎖が見えるんですけど! 

鎖場に行くのに 岩をクネクネと迂回しながら 少しずつ進んでいきました。

 

短いですが しっかりした鎖が固定されてました。
どーゆーこと?
消されて遊歩道の正体は こーゆー事だったんだ! 

鎖場の上に 登ってみたくなる岩がゴロゴロとありました。 

天辺に登ってみると 所狭しと鎮座した岩たちがありました。 

 

 

 

岩の天辺に登るのが精一杯でセルフで写真を撮ることは出来ませんでした。
この時は 洞窟で沢山の観音を見た後で 昔TVで見た西遊記を思い出し
ゴダイゴのガンダーラを口ずさみながら 岩と戯れてました。 

 ♬ そこに行けば どんな夢もかなうというよ
   誰もみな行きたがるが 遥かな世界
   その国の名はガンダーラ
   何処かにあるユートピア
   どうしたら行けるのだろう 教えてほしい
   In Gandhara Gandhara  
   They  say  it  was  in  Indea
           Gandhara Gandhara 愛の国 ガンダーラ


   生きることの 苦しみさえ消えるというよ
   旅立った人はいるが あまりにも遠い
   自由なそのガンダーラ
   素晴らしいユートピア
   心の中に生きる 幻なのか
   In Gandhara Gandhara 
   They  say  it  was  in  Indea
           Gandhara Gandhara 愛の国 ガンダーラ ♬

×

非ログインユーザーとして返信する