里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

タイミングが合わない

鍋足山にハイキングに行こうと準備してましたが、
天候と体調と都合が上手くかみ合いません。
こーゆー事って 極まれに起きますよね。 

猛禽類が遠くに見えたので 急いでカメラを向けると
猛禽類は気が付いたのか 慌てて飛び立っていきました。
顔を含め 全体が白っぽいのでノスリではないと思います。
飛び立とうとした時に ズコッと枝から落ちたように見えました。
子供かも…?


風が強く 3羽の猛禽類が上空で輪を描いて飛んでいました。
いつもならトビだろうと無視してましたが、
オオワシ撮影の時の教訓で 取り合えず確認してみようとカメラを向けると
2羽のノスリとチョウゲンボウでした。
風に任せて悠々と飛んでいる姿は 流石に THE 猛禽類ですね。         

猛禽類が1羽枝に止まってました。
ノスリはほとんどが直立不動で立ってますが、このノスリ(多分?)は
体が大きくて前傾姿勢でした。 

カワラヒワの集団が高い木の枝に止まってまっした。 

何枚か写真を撮りましたが 面白い構図が1枚ありました。 

左上が♂、中央下が♀ですが、右下の黄色の鳥は何でしょう?
光の加減で黄色っぽく見えただけでカワラヒワなのかなぁ~


鍋足山に行けなくてウズウズしてます。
ただ 雨が降ると岩の崖を登ったり下りたりするので
一人では滑ったりすると とても危険なので 
無理やり 行けないというか慎重にならざるを得ないというか…


無縁坂のメロディにのせて 


 ♪ ~ 僕がまだ里山ハイクを始めたころ 僕は鎖を引いて
     この崖を登る度 いつもため息をついた
     ため息つけば それで済む
     下だけは見ちゃダメと
     股下から撮った写真は 本当はヤバくて怖かった


     晴れ男とか雨男とか
     人は時々口にするけど
     そうゆうことって確かにあると
     あなたを見ててそう思う


     忍ぶ 不忍無縁崖 かみしめる様な
     ささやかな 僕の里山ハイキング  ~ ♪


近日中には鍋足山に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する