里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

尺丈山で健診 前編

体調がよくなり いよいよ 里山を歩いて体の状態を確かめようと思いました。


今年の春は僅か100m歩いても 左足と股関節の接合部から左膝にかけて
強烈な痺れが起こり 膝がどの方向に曲るんだろうという恐怖がありました。
こつこつ 地味ですが 歩く距離を伸ばしてきました。
今では ほとんど問題ないくらい歩くことが出来るようになりましたが、
突然 左側に違和感が走り 左足のももとふくらはぎの筋肉がガチガチになります。
これも 違和感が起こりそうな雰囲気を事前察知し それなりに対応してました。
このままズルズルとしてると もう里山ハイキングに行けなくなりそうでした。


          時が来た!


尺丈山で体の体調を確認しようと考えました。
もう無理ならば 里山ハイキングは終わりにしようかなぁ~と漠然と。
尺丈山は1合ごとに標識が立ってるので 体調がどの程度か判断しやすいです。


尺丈山に向かって車を走らせてると珍しい猛禽類が電柱の天辺に止まってました。 
ノスリよりワンサイズ小さい鳥です。 

私に気が付くと 森の方へ飛んでいきました。 

木の天辺に止まりました。名前が分かりません。
ご存じの方がいたら名前を教えて頂けませんか?
しばらく車を走らせてると またまた猛禽類を見かけました。
トンビ並みの大きい鳥ですが 尾羽の形 胸周辺の羽の色からトンビではなさそうです。 

かなり上空を飛んでましたが この鳥の名前も分かりません。

上空を眺めてましたが 近くに大きなスズメバチの巣があってビックリ(*_*) 

慌てて 車に乗り 尺丈山に向かいました。


尺丈山の駐車場には1台 車が止まってました。
いよいよ 出発です。 

木のトンネルの中を進んで行きます。 

歩いてすぐのところに1合目の柱が立ってました。 

私は何合目まで歩けるか? この時はまだ半信半疑でした。
長くなるので これで前編を終了します。

×

非ログインユーザーとして返信する