里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

榛名富士から榛名神社へ

榛名富士から榛名神社へ向かいました。 

榛名富士の山頂から紅葉の二ッ岳と浅間山を見ることが出来ましたが
曇り空の為 色はいまいち鮮やかではありません。 

麓からは 雲の影が無いところは 鮮やかな紅葉を見ることが出来ました。 

浅間神社は 道路から約500mくらい坂道を登ったところにありました。 

奇岩の間をぬって進んで行きます。 

本殿の裏手の奇岩の中腹に神主がお祓いで使う大麻(おおぬさ)が見えます。
どうやって あそこまで登ったのか?

ロッククライミング並みの装備で登らないと危険だと思いますけど。 

途中に渓流の対岸に細い滝が見え 紅葉とマッチしてました。

 

榛名富士と榛名神社は浜モンが写真撮影をしてます。

坂道の途中 塀には ふかふかの苔が良い感じでした。


榛名神社には 多くの参拝者がいました。
やっぱり 紅葉と言えば 榛名神社ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する