里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

人間なんて…

緊急事態宣言が出されてから 暫くの間 自宅で自粛してました。
自粛が徐々に解除されてきましたので そろそろアウトドアに行こうかと…


その前に アウトドアの遍歴を整理してみようかと思います。


【1】 2018年の春は 城跡散策にハマっていました。
    特に 関東でNO1と言われてる小幡城跡には 何回も訪問しました。
    最後には 自分で地図を作成し そこから 当時の土木技師、建築設計士の
    心意気を推理し 楽しみました。


    2018/03/07  ご褒美のおやつタイム 前編
    2018/03/11  ご褒美のおやつタイム 後編


    最初の頃は 城跡で使う独特の単語と実際の場所の同定を楽しんでましたが
    今は それよりは 当時の人の心意気の推理を楽しむようになりました。


【2】 次に 巨木にハマっていました。
    娘と九州旅行した時の巨木は圧巻でした。


    2018/05/26  娘と二人 阿蘇に行く 3日目
    2018/05/28  娘と二人 巨樹~唐津城へ 


    九州には巨木が多いですね。
    巨木を見ていると 心が落ち着きますが 
    巨木を写真で撮ると巨木に見えない事がありますが、
    この巨木は そんな心配など不要で 存在感こそが圧巻です。


【3】 里山ハイキングは ムラゴンの登山ブログを読んで 
     刺激を受けたのがキッカケです。
    山の綺麗で重厚な存在感 素晴らしいですね。
    里山ハイキングは これからも 続けていくと思います。
    特に 記憶に残っているのは浜モンと雄国沼に行った時です。


    2018/06/29  天気予報では降水確率が80でしたが…


【4】 最近は 野鳥撮影にハマっています。
    これは 北海道へ娘と二人で旅行した時に 北海道にハマりました。
    北海道の方のシマエナガの写真を見たのがキッカケです。
    駆け出しですが 撮影しやすい大きな野鳥(猛禽類)から始めてますが
    そろそろ サンコウチョウなどの小鳥が撮れればと思ってます…


 人間なんて 勝手で 気持ちもコロコロ変わるもんですね。
 というか ダーウィンの名言ではありませんが
 体調や気持ちの変化など 徐々に環境に合わせて変わって行くのもアリかな…


    人間なんて   吉田拓郎


     人間なんて ラララ ラララララ
     人間なんて ラララ ラララララ


     何かが欲しい オイラ
     それが何だかは わからない
     だけど 何かが 足りないよ
     今の自分も おかしいよ


     空に浮かぶ雲は 
     いつか どこかへ 飛んでいく
     そこに 何かが あるんだろうか
     それは 誰にも わからない


     人間なんて ラララ ラララララ
     人間なんて ラララ ラララララ

×

非ログインユーザーとして返信する