里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山か?城跡か?

馬術の見学後、浜モンはmount bellへ旅行に持っていく物を買いに行きました。 

アイゼンを買いに行ったと思ってましたが 袋の中は乾燥したフードばかりでした。
アイスランドは物価が高いから 食べ物は持参すると言ってます。
『アイゼンはどうしたの?』
『あれは いつでも買えるから。』
この言葉 今まで 何度も聞きました。
旅行ギリギリになると また同じ言葉を言うのでは…💦
『店にいける時間が全くとれないから買ってきて!』
『はぁ~』
確かに時間がないので 買ってくるのはいいけど、買ってきた後 いつもの事ですが
『ありがとう。』の言葉ばかりで、購入代金をくれません。
購入代金の話をすると『そんなヤボな話をするな!』みたいな顔をするので
私はレシートをテーブルの上に置いて 
『お金は 空から舞い降りてきたりしないんだよねぇ~』と一言 言います!
この儀式が 昔は何とも思わなかったのですが 口にはだしませんが、
今は『ふざけんな!バカヤロー!』以外に思いつく言葉がありません。
アイゼンを2セットは そこそこの金額なので 早く買うように仕向けます。💦


馬術会場と駐車場が離れていたので 歩くのが大変だと思い
車で馬術会場近くまで送りましたが、実際は駐車場から馬術会場までは
無料のシャトルバスが出ていました。
交通規制がされていて会場近くの道を 車で通る事は出来ません。


馬術会場周辺の道は狭くて 普通車がすれ違うのにギリギリの幅しかありません。


馬術競技が終了し 見学者は誰もシャトルバスに乗って駐車場へ向かいました。
浜モンだけ 細い道を一人 待ち合わせ場所に向かってテクテク歩いてました。
すると後ろから黒塗りで品川ナンバーの高級車が3台 
ライトをつけて ゆっくり走ってきたそうです。
もしやと思い 車の中を覗き込むと 後部座席に高円宮家の久子様が御一人で…
お互い目が合うと 車の窓を開けニコニコと笑顔で手を振られたそうで 
浜モンも ビックリしながらも ニコニコの笑顔で手を振ったと言ってました。
狭い道なので 至近距離(1mくらい)の位置で
1対1の 普通はありえない出来事です。
『自撮りでツーショット写真を撮らなかったの?』
と冗談で言ったら、
『あぁ~ 撮らなかった…』
どういう意味の『あぁ~』なんだろう。
恐れ多い事、冗談でもしてはいけない事なのに 
いきなりでツーショット写真が撮れなくて残念だったと思ってるのかなぁ~💦


10月になり あぶ、ぶよは ほぼ いなくなります。
体調がよくなり 久しぶりにハイキングへ行こうと思いますが、
久しぶりなので 無理のない範囲で 里山にするか?城跡散策にするか?
どっちにしても 楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する