里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

諦めませんよ!

今日の朝 浜モンが国体の馬術を見たいというので 会場まで車で送っていきました。


以前 浜モンは短い期間でしたが 乗馬を習ってたことがあります。
乗馬を始めた理由、やめた理由 どちらも大人げないので 武士の情けで書きません…。
以前フラダンスを習ってた時 フラ用の新しいスカートを購入した4日後にやめました。
理由は分かりませんが 新しいスカートは一度もはいてません。
A型のくせに長続き出来ないって どーゆーこと?と思ってましたが、
唐突に 乗馬に未練があるのでしょうか?


先週の土曜日の夜、星空の写真を撮ろうと 二人で浜辺に行きました。
色々と調べた情報を元にトライしましたが 上手くいきません。
オーロラを一眼レフで撮りたいらしいですが 先が思いやられます。
情報を調べてる時に 最新の携帯(レンズが3個)で撮った綺麗なオーロラ写真があったそうです。一眼レフは面倒くさいので最新の携帯で撮りたいと言ってます。
本人の携帯は まだ古くないので 私の携帯を最新のに変えるように言ってます。
それを旅行に持っていくと言ってます…。
最新の携帯で接写で楽しんでる方のブログを見てて 私も良いなぁ~と思ってましたが
面倒くさいけど一眼レフでも撮れるので そんなに要らないと思ってました。
要らないんだけど 浜モンがどうしても
と言うなら最新の携帯に変えてあげようかな…


ずーっと里山に行ってません。
腰痛から左の膝痛がひどくて 長い間 歩くことが出来ないからです。
整形外科で処方した薬や湿布では 限界があります。
『一人での里山歩きは 控えた方がいいでしょうね!』
とポンコツ整形外科に言われ、カチンと…


家の近くに運動公園があり そこのウオーキングコースを4月頃から歩いてます。
運動公園は野球場(1週500m弱)とサッカー場(1週500m弱)があり その外周に
それぞれウオーキングコースがあります。
最初は1週(500m弱)の最後あたりで 左膝の感覚がなくなり 膝がどの方向に折れ曲がるんだろうという恐怖感がありました。
暫く野球場の1週(500m弱)で終わりでしたが 左膝の痺れる感覚が減ってきたので
サッカー場の1週も歩くようになりました。でも 最後の数百mは 骨盤の付け根から左膝にかけて 痺れと感覚0で歩くのが大変でした。
でも 毎日繰り返し歩いていると 徐々に痺れが減ってきたので外周(1000m弱)と
野球場(500m弱)を歩くようになりました。
日によって痺れと感覚0はムラがありますが 徐々に慣れ 外周(1000m弱)を2周するようになりました。暫く外周を2周(約2km)でしたが 慣れてきたので
朝と夕に外周をそれぞれ2周するようになりました。
ごく最近ですが 外周を朝2周、夕2周のほかに 午後6周 合計で10周(約10km)歩きましたが 痺れや感覚0にはなりませんでした。
これで 里山に安心して行けると思います。
最後に頼れるのは自分ですね。
さらばポンコツ整形外科!


とりとめのない話になりましたが 
里山を歩けなくなったらブログを止めようかな…と、
徐々に投稿回数は自然と減り、
ポンコツ整形外科の言う通りなら ブログは自然消滅しようと思ってましたが…💦


人に言われて 諦めたら最後だよなぁ~
今月は 里山で 接写レンズで遊ぼうかな~

×

非ログインユーザーとして返信する