里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山トレッキングに誘ってみようかな?

スズキの スーパーキャリイ(ブラック)に乗って
海さんの弟が 我が家にやって来ました。

定年退職後 キチンとした車は1台で充分だから
キチンとした車はカミさんが乗って、
自分は遊び用に軽トラを買ったと行ってました。


毎日が ハマグリ獲りやタコ釣りにハマって充実した日々だそうです。
でも 寒くなってきたので 今は 庭の木の整理をしてるそうです。


我が家の庭を見て 木を切ってサッパリしませんか?と
海さんの弟にキッパリ言われました。
木の手入れを 暫くしてないので まるで廃墟のような庭なんです。


我が家の庭は山茶花、百日紅、ツゲ、ツツジなどが
所狭しと植えてありますが ボーボーです。


これは 全て 海さんのお父さんが 我が家に 孫に会いに来る度に
木を持ってきて 植えたのが原因です。


私は 正直なところ 
木を植えられる度に 庭が狭くなり 苦痛で
出来れば 全部 木を切りたいと思ってたところです。


海さんのお父さんが亡くなって10年経ったので
思いっきり伐採しようと思います。


  百日紅と紫陽花       ツツジ          山茶花(右)

 ラベンダーと紫陽花       ツゲ          山茶花(左)

    名前不明         シャラノキ


これを 全部 バッサリ 断捨離しようと思います。


ハッキリしたことは言えませんが、
海さんの弟は 寒くなってきたので 海での遊びが出来なくなり
何をしようか検討中なのでは?


庭の木の断捨離が終わったところで
秋から冬に向けての 面白い遊び
里山トレッキングに誘ってみようかな~♫


実は 今までは一人で里山トレッキングをしてましたが
体がガタガタで 一人で行くには不安な状態です。
出来れば 気心がしれた誰かと一緒に
ノンビリ、安心なトレッキングが出来ればと思ってましたので
庭の断捨離で 電動のこぎりギーコギーコしてるときに
さりげなく 誘ってみようかなと思います。


一緒に里山トレッキング出来たらいいなぁ~♫

×

非ログインユーザーとして返信する