里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

鍋足山に行く 前編

本日 鍋足山に行ってきましたが 途中で登る道が分からなくなり
山頂付近で撤退しました。 

薄暗い山道を登っていきます。 

途中で一般コースと健脚コースの分かれ道があり 健脚コースを進んで行きました。 

分かれ道があり 案内板が立ってましたが どちらに行けばいいか書いてありません。
よーく見ると 

小さな黒い矢印が書いてありました。ん~…これで良いのかな? 

傾斜が徐々にきつくなりました。 

遂に道が見えなくなりました。
落ち葉に埋もれてるのか?それとも道を間違えてたのか?
ここに来るまでに ちなみにピンクのリボンを1回も見てません。


無理はしません。ここで撤退しました。
日を改め 別のアプローチをしようと思います。


話は変わりますが… すごく変わりますが…
私はスーパーが苦手で スーパー以外のJAなどは問題ありませんが、
スーパーで食料品っを買ったことがありません。
以前 自分で カレーの食材をスーパーで買ってきて
家族のためにカレーを作った時に 浜モンが喜ぶと思ってたんですが
ものすごく怒られた事があります。その時の
『こんな買い方するなら やらなくていいよ!』
の言葉は 今でも 強烈に残っていて
その時 私は一生 スーパーで買い物なんかしないと決心しました。 

先日 浜モンが胡散臭い鶏肉を買ってきたので 写真に撮りました。
食べた後 なんかあった時の証拠写真です。 
雑煮に入れる為に買ってきたと言ってました。
胡散臭さフル回転ですよね!私に分からない事が4つあります。
1)比内地鶏とはいえ、これで1693円しますか?
2)加工日が12日、消費期限が14日 たった二日間でダメになるの?
3)当日買いとはいえ1693円を338円に値下げするの?
4)秋田で食べた比内地鶏の肉は固かったけど、これは普通の固さ。こんなのあるの?


こんな胡散臭いものを こんな買い方なんて 私にはできません。
恥ずかしいです…(*ノωノ)
でも 浜モンは 日々 こんな買い方をしてるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する