里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

黒磯バッケに行ってきました。 ティタイム編

本日の里山コーデ   

黒磯バッケの里山ハイキングのコーデです。


1 防寒用マフラー(ホワイト)
 ホワイト地に赤の漢字のロゴが新鮮です。
 漢字も(有)、よこすか、建設 どれをとっても男気のあるロゴです。
 漢字のロゴが少し読める程度に首に巻きます。
 粋な感じがします。
 これを たかがタオルと言う人は大人げないですね。
 ただ、帰り道に 日帰り温泉に入るときは4つ折りにして頭に乗せます。何か…💦


2 自作のトレッキングポール
 庭のサルスベリの木で自作しました。
 手ごろなサイズが1本しかとれず、病み明けの為 1本では不安なため
 今回は市販のトレッキングポール(2本)も持っていきました。
 里山ハイキングでは どの里山でも その山の主(ぬし)みたいなオジサンが居て
 ほぼほぼ 自作のトレッキングポールと長靴がトレンドです。
 市販の しかも 綺麗なトレッキングポールは ちょっとネ…


3 インナー
 下着は 以前はユニクロのヒートテックを着てました。
 薄くて 暖かくて 機能性に富んでいて 良いと思いますが…
 オジサンの里山コーデとしては ダッセイ気がします。
 今は 着てません。 
 少し高いのですが 自衛隊の売店で売ってるヒートテックを着ています。
 自衛隊色で 重くて 頑丈で ちょっとした事で破れたりしません。
 めちゃくちゃ暑くなるので 今の時期は汗をかきますが 
 これからの時期は これは手放せません。


4 ジャケット
 以前は ユニクロのダウンなどを着てました。
 薄くて 暖かくて 機能性に富んで 悪くはなかったのですが…
 今は これも着なくなりました。
 娘からプレゼントで貰ったマンモスマークのジャケットだけ着てます。
 プレゼントで貰った時は 重くて 体にフィットしなくて
 毛布で作ったみたいで 全然 着てませんでした。
 何かのキッカケで着てから 着るたびに体にフィットしてくるので
 今 他のジャケットを着る気はありません。
 少し前に分かった事ですが、マンモスマークは登山用の会社で作られた物でした。


紅葉シーズンなので 私より先輩のご夫婦が お二人で
里山ハイキングを楽しまれてる場面に出会います。
黒磯バッケでも数組のご夫婦に出会いました。


私が勤めていた会社の先輩の多くは 
ご夫婦での里山ハイキングを夢見ていたのですが、
奥さんから 『他にやることがいっぱいあるから!』と 奥さんにフラれていました。
ご夫婦で里山ハイキング、これは紛れもなく 勝ち組のオジサンです。
それは良いでですが…
里山で出会う奥さん達って ほぼほぼ 賢そうで 品があって 眩しいです。
どーゆーこと?
山は人を作るんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する