里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

心霊の祟りを信じまっか?

昨日の夕方、約30分ほど散歩しましたが 最後の5分あたりから左足の痺れが始まり
左の膝が変な方向に曲がって倒れるんじゃないかと思うほど酷い状況になりました。
車まで戻り座ってると徐々に痺れはなくなりましたが…。


30分でこの状態では 里山ハイキングは もう行けなくなるのかと不安がよぎり…
どうなるか 確かめたく 今日 もう少ししっかりしたハイキングの格好をして
県民の森のなだらかな坂のアップダウンを1時間ほど歩いてきました。 

久々の森林の中の風は 暑かったけど心地よかったです。 

名前は分かりません。何の花でしょうか? 

少しずつ モミジが紅葉し始めてるようです。 

普段 里山に行くときは作業ズボンを履いてるのですが、今回は矢印のやつを履いて
歩きました。作業ズボンに比べて矢印のやつが どの程度効果があるかを確認しました。
特に 痺れはありませんでした。膝も全く問題なしです。効果ありなんですが…。


私が行く里山には 作業ズボンに長靴と手製のトレッキングポールで 忍者のように 
すばっしこく足早に通り越すオヤジがいて それがカッコイイんですよね…。
『ハイキングっぽい格好』は 私の好きな里山では 逆に格好悪いんです。💦


唐突ですが、私はアナログエンジニアだったので 心霊など信じませんが、
痺れと膝の痛み ひょっとしたらですが 心霊の祟りではないか?なんて思ってます。
腰痛からの膝や足の痺れは去年の春ごろから始まってました。


実は 去年の4月に心霊スポットで有名な多々良城跡へ2回行きましたが、
その時の2回目のブログが ズーッとプロフィールの下にある人気記事欄の上位に
今でも載っていて 調べてみたら アクセス数が減らないんです。
特に 夏場になると アクセス数が多くなりますが 内容は平凡ですよ。
ちょっと怖がられると嫌なので 敢えて怖くないように一部を修正した内容ですけど。
何故 アクセス数があるか 本当に 謎です。


この修正したことに対して 心霊が怒り その祟りがあるのかなぁ~


きっちりする為に 一部修正をやめ 本当の事を記載しようと思います。
少しだけ怖い話なので 怖いのが苦手な方はスルーしてください。


〇 心霊スポットの城跡に行ってみましたけど…(2018/4/14)


1回目の事は4月14日に書きました。この時に火薬の匂いがした場所がありました。
焚火みたいとあやふやな言葉も添えましたが 本当のところは火薬の匂いです。
火薬なので花火かと思いましたが ここは山の中で夜になると真っ暗で誰も来ません。
花火ではないと思います。
後で調べましたが 火薬の匂いがした場所は 狼煙を上げる場所でした。
すばっしこく動く人の気配を周りに感じながら その場を去りました。
あの動きの気配は 動物ではないと思います。
昔 狼煙を上げ 殿様に狼煙の合図の伝搬をしていた歩兵の心霊ではないかと…。


〇 心霊を確かめたく 再度 多良崎城跡に行く (2018/4/16)


ここでポニーテールの白い服の女の子とお父さんを見かけましたが、中学生か高校生風で月曜日は学校があるので どうしたんだろうと思ってました。
二人とは目を合わすことはありませんでした。私は帰る途中で 二人は広場の先の方へ行きました。この後の事をブログでは書きませんでしたが 広場の先に道はありません。
振り返って二人を見ましたが 広場の回りにいなくて 声も聞こえませんでした。
いったい 何処へ行ってしまったんでしょう? ギョッ‼
足早に駐車場に戻りました。
ブログには 他の人(二人)の車が止まってるように書きましたが 
本当は 私の車以外は 1台も車はありませんでした。
多々良城跡は かなりの山の中にあり 歩いてくるのは不可能に近いです。
二人は どうやって多々良城跡に来て それから 何処へ行ったんでしょう。


本当の事を書いたので これで 多々良城跡のモヤモヤが吹っ切れました。


心霊の祟りがあるのかないのか そこのあなた 信じまっか⁉

×

非ログインユーザーとして返信する