里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

久しぶりの散歩

毎年 今頃になると 娘がおばあちゃんにプレゼントを贈ります。
娘はドイツで生活をしてるので ネット注文でプレゼントをしています。
今年は 虎屋の羊羹をプレゼントしました。


おばあちゃんから浜モンに電話があり その時におばあちゃんが
娘からせんべいのプレゼントが贈られてきたと言ったそうです。
ん…?どーゆーこと?
発注先から中味が間違って送られたのか? 
それとも 娘が間違って発注したのか?
それとも おばあちゃんが虎屋の羊羹が贈られてたのに せんべいだと言ってるか?


どれが一番あやしいのか?
おばあちゃんは今年86歳です。


ということで、おばあちゃんを散歩に誘うことにしました。
おばあちゃんは浜モンの弟(長男)と二世帯住宅で住んでいます。
近くにひたちなか海浜公園があり、連休も終わったので 人が少ないと思い
ネモフィラを見に行こうという事になりました。 

チューリップは見頃が過ぎていました。 

私は ネモフィラと青空に合わせた青色のシャツを着てきました。 

浜モンは どちらがおばあちゃんか分からないような服できました。
昔から 私と浜モンの服のセンスの差は縮まりませんね…💦


おばあちゃんは会話もしっかりしているし、約1kmをスタスタと歩いてました。
全く 問題はありません。一安心です。
娘から何が贈られてきたのかは 一言も聞いていません。
全く 問題ない・・・ それだけでいいんです。

×

非ログインユーザーとして返信する