里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

氷瀑を見に行く

腰痛で里山に行けず 家でゴロゴロしてましたが、
氷瀑のブログを連続で見ると も~う ダメですね。


氷瀑を見に行ってきました。
真っすぐ歩く事は出来ますが 腰を回転させるような動きをすると
今でもズキーンとするので 無理をしない範囲で歩いてきました。

 

時期的には まだ早いようです。氷が少ないです。 

周辺の岩から 水がしみ出てきてツララになってます。 

今は筋状に凍ってますが 2月になると もっと一面凍ると思います。 

滝の脇に階段があったので 上まで登りました。 

滝の上からの写真です。


実は この滝の上流に生瀬滝があります。
以前 私が途中で撤退した生瀬富士が 滝の向こう側にあります。
手前が月居山で この時期になると 生瀬富士から渓流を渡って月居山へ行く
ハイキングのルートがあるとのことで 下見に来ましたが…。ん…。
腰痛が治ったら生瀬富士だけのピストンにします。


急用が出来たので 中途半端ですが アップします。
明日 野鳥の写真と共に 氷瀑の滝を詳しく 再度ブログを書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する