里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

蓮の花

里山が連なるのどかな田舎


里山に囲まれて盆地っぽくなった場所にある池へ
海さんと蓮を見に行ってきました。



会社員時代 同僚から聞いた池ですが 名前は忘れました。



蓮の花が開く時期の早朝は、


パッカーン パッカーン と 


里山に蓮の花が開く音が 木霊して
ウルサイと思うくらい
一面 響きわたるそうです。


蓮の花が開く音を聞いてみたいです。
花を見るより 季節を味わうことが出来る気がします。
来年こそ 聞いてみたい...



残念ですが 蓮の花の観賞時期は過ぎてました。



学生時代に ラジオから流れていた曲で
よく 聞いてました。
今 突然 ギターとハモニカを渡されても
弾き語りは出来ると思います...


×

非ログインユーザーとして返信する