里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

雨引観音から石切山脈へ

雨引観音の近くは車で 何度も通過した事がありましたが
実際に 雨引観音へ行ったことは 一度もありませんでした。
私の勝手なイメージでは 
雨引観音はセメントで作った大きな観音像と新築の本堂くらいかなぁ~
で 立ち寄る気持ちが起きませんでした。


ムラゴンで 色んな方のブログを読んで 興味が沸いて
また アジサイの時期だったので
何かのついでに行こうと思ってたところでした。


駐車場から本堂までの階段と二つの門
想像と違って 趣がありました。

石垣も見事でした。

残念ながら アジサイの時期は過ぎてました。

今年は1日だけ アジサイ祭の後 
ウクライナの大使が来たときに
この池一面に ウクライナの国旗を模して
アジサイ(青)と菊(黄)の花が水面一杯に見られたとの事でした。
見たかったのですが残念...


思いつきで行ったので しょうがないですね。


雨引観音からの風景です。

風が涼しくて 頬にあたると 気持ちいぃ~♫


家の中に籠もって グダグダしてるよりは
頭をスッカラカンにして 外に出ることですね!


雨引観音の近くに近くに石切山脈があります。
石切山脈をナビ設定したのですが 
付いた場所が錆びた門が閉まって 道らしき場所にも雑草がボーボー。


なんてこった!


海さんが電話すると 話がうまく伝わらなくて
どうも行き過ぎたらしいような...


車をゆっくり走らせ 引き返しながら 回りを見回してると

建物に案内の紙が貼ってありました。


頼むよぉ~💦
やる気あんの?
これじゃあ~ 分かんないでしょ!


電話では 女性がしきりに 
『想石』と彫った石の処を入る と言ってたみたいでした...
きっと この石だと想いますが
奥まった場所に 道路と直角に置いてあるので
とても 分かりずらいぃ~💦💦
 

道路に面して置いてあれば良かったんですが...


ドタバタしながらも到着しました。
石切山脈です。
左からゆっくりターンします。

一段 下りた場所から撮影しました。


ツアーが予約制だという事を 車で行く途中で知り


ガッカリ_| ̄|○😱😱😱


行くのを どうしようかと想いましたが
時間があったので 取り敢えず 行くことにして...
 
全部を見ることはできませんでしたが 良かったです。


回りに 石の彫刻が 沢山 設置されてました。


この石の彫刻及びツアーについては
結構 前の やまみほさんの『50代からのお気楽山登り』に
楽しさ満載で書かれてるので 興味ある方は 読まれる事をお薦めします。
いつ頃だったか忘れてしまい リブログできませんでした。😣


×

非ログインユーザーとして返信する