里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

『 It is good . 』


空を舞う鳥 見飽きる事はありません...



久しぶりに方言を聞きました。
私の故郷の方言と 一部重なるところがあり
何か 懐かしく聞きましたが
今の子供達 方言なんて使わないだろうなぁ~



私が高校生の頃の身近な目標は兄でした。
その兄が 突然 一生安定した生活が保障されてる某大企業を1年で辞め
演劇集団『未踏』の劇団員になりました。
一度 兄が出演してる劇を見ましたが 当時は かなり尖った演劇をしてました。


何が大切なのか 何を目標に生きていくのか
兄は 相当 悩んだと想いますが 自分の気持ちにかけたのだと思います。
バイト、演劇の練習の毎日が 兄の青春だったと思います。
が、夢破れ 劇団員を辞めて 飲食関係に従事しました。


安定を捨て
目標に向って突き進むって 
勇気がいると思います。


私には 兄の真似をする事は出来ませんでした。
一寸 嫌でしたが 茨城県(田舎)の安定した某大企業で定年まで働き
今 細やかに暮らしています。


比較するような事ではありませんが
兄と私と どちらが最後に


『 It is   good. 』


って言えるんだろう...

×

非ログインユーザーとして返信する