里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

もうひとつの美術館 書き忘れてました

肝心なことを書き忘れてました。もうひとつの美術館へ行こうと思ったのは
大内健太さんの実物の絵が見たかったからです。
絵の写真を見たときに うまく言えませんが 強烈な衝撃を受けたからです。

 

 写真はお借りしました。
残念ながら ~繰り返しの極意展~は終了していて 絵を見ることが出来ませんでした。
今は ~たべもの、いきるための~を開催しています。


写真だけを貼り付け 説明をしませんでしたが もう少し詳しく書きます。 

無数のマカロンです。

色とりどりのマカロンのハーモニーが可愛いですね。 

サンドイッチの断面です。色の組み合わせ センスありますよね。 

今回 一番インパクトを受けたチョコレートの絵です。
一色で 正面からストレートに繊細で細かな描写をしてました。 

この人の絵も 色使いと構図が良いと思いました。
バックは数字の83とずとばとけの文字が鉛筆で無数に書かれてましたが
良い味がでてるなぁ~と感心しました。 

この方も色使いと 対象物をデフォルメする能力がすごいなぁ~と思いました。


あくまでも私見ですが…
どの絵からも感じたのは 海原を悠々と泳ぐ鰯の大群です。


      

鰯は1匹で泳ぎません。
何故なら とても弱く すぐ 他の魚の餌食になるからです。
そのため 大群で行動し 身を守ろうとします。


私には 繰り返しの美学が 海原を悠々と泳ぐ鰯の大群と 重なります。

×

非ログインユーザーとして返信する