里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

しばらく 立ち直れないかも…

昨日の竪破山への登山で 今日は 心地良い疲れです。
この疲れを取るには…
     ~ 目には目を 歯には歯を 
          里山の疲れには里山の疲れを ~
そうだ!男体山へ行こう! 

男体山は昨日登った竪破山より 標高は低かったと思いますが、
クサリ場が何か所もあって 人気の山です。
急勾配のクサリ場は 簡単と言う人と難しいと言う人がいて、
チョッとだけレベルの高いところに行きたいと思ってたので、
実際はどうなのか確かめたく 男体山へ行く事にしました。


駐車場に車を止めて男体山を見ると 結構 急こう配でワクワクです。


登山の準備をしようとした時、
『 あああああああーーー!んんんんんんーーー!』
やっちまいました。
いつもの場所にトレッキングシューズがありません。
探しましたが、忘れたかも…です。


クサリ場を歩くという事で 荷物を最小限にしようと思い、
虫よけスプレーとタオルだけ持ち リュックなど ほとんどを家に置いてきました。
その時、玄関に置いていたトレッキングシューズはそのままで、
ツッカケを履いて 家を出ました。
片道1時間半をかけて 細い山道を車で来たので 簡単に諦めがつきません。
運動靴を履いていたら 男体山へ登ってたかもしれません。
ツッカケでクサリ場は 流石に登れません。
残念ですが 駐車場から数歩の所で 男体山を撤退することにしました。


山登りに行くのにトレッキングシューズを忘れる人なんているのかな?
いないでしょうね。
今度 生まれ変わるとしたら 几帳面なA型の人間に生まれたい。


帰りの車の中で 先輩が酒の席でカラオケで歌っていた美川憲一のさそり座の女の
メロデイが頭の中をグルグル回ってました。
※ 関係ありませんが 浜モンはさそり座の女です。


     ♬ いいえ 私は クサリ場のオヤジ
           お気に召すまで 笑うがいいわ ♬


しばらく 立ち直れないかも…

×

非ログインユーザーとして返信する