里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

どうすりゃいいの?

 


今年は順番で 町内会の副組長をしています。
副組長の主な仕事は 町内会費の集金、市報の配布、回覧板を回す事などです。


町内に我儘な方がいて 何かと隣近所は迷惑を受けていましたが、
その人の奥さんが亡くなった後は 一人で ひっそりと生活をしています。
80歳は過ぎていると思われます。
子供いるのですが 寄り付かないようです。


各戸の郵便受けに市報を入れるのですが、
夏ころまでは特に気になることはなかったのですが、
先日、新聞受けに市報を入れようとしたら 郵便物が一杯で入りませんでした。
車庫の車を見ると埃が溜まっていて動かした形跡がありません。
何となくですが ゾーッとして 我が家に帰りました。
浜モンに このことを言いました。
『まさかとは思うけど…。どうしよう。』
『暗くなって 明かりが灯るかどうか確認して 行ってみる?』
夜になって 家の前を通って明かりが灯ってるのを確認しました。


『こんなのまで副組長の責任なのか?』
『何かあったら言われるよ!』
『他の人ならするけど、あの人には関わりたくないよ!』
『でも、これは副組長の仕事じゃないの?』
『俺はやらないよ!』
『これからは 私が市報を手渡しするから。』


浜モンも この人に嫌な事を言われたことがありますが、
浜モンの対応って 大人の対応なんでしょうか?
子供すら寄り付かないのは 自業自得なんだと思うけど
私は 子供と言うか どうしても 大人の対応が出来ません…

×

非ログインユーザーとして返信する