里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

虫よけ対策の準備

我が家の庭に蝶が飛んできました。
まだまだ 夏が続いていると感じます。 

あぶ ぶよ の対策スプレーを作りました。

 

ハッカ油とエタノールと精製水は薬局(ウエルシア)で
スプレーと容器と注射器は100均の化粧品売り場で買ってきました。
ハッカ油の濃度をネットより 濃い目に作りました。


服装は白っぽい色の長そで、長ズボンの他に 
首に巻く黄色のタオルと軍手、およびポンチョを用意しました。 

タオルと軍手に 充分 スプレーをしようと思います。
ハッカ油が蒸発した時に フード付きポンチョの顔の部分を蒸発したハッカ油が
通過すると思うので 唯一 何も覆ってない顔にも 効果がありそうな予感がする。


準備が終わった途端に 秋っぽく 涼しくなり あれれぇ~
ぶよ あぶ の季節が過ぎちゃったんだろうか?
それはそれで いいのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する