里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山にハイキングに行きたい

夏は爬虫類、両生類、あぶ、ぶよ などがウジャウジャいて
なかなか 里山に歩きに行く気持ちがおきませんでした。
暫く 里山から遠ざかっていましたが 無性に行きたくなりました。
2年前に比べると 里山に無性に行きたいなんて想像がつかないんですが…


私が里山に行っていることを 浜モンには言っていません。
この夏 里山に行かない間は 里川や橋や巨木を見に行ってましたが
飽きてきました。やっぱり ヘロヘロでも 里山を歩きたいですね。


いろんな写真が増えて整理してると 浜モンの登山の写真が出てきました。

    

ドイツで1番高い山ツークシュピッツェ山です。
人気がある山は どこでも人がいっぱいですね。

    

ライオンのマークがあるのでバイエルン州だと思います。 

山頂からの景色は 良いですね。  

山から下りたところです。


去年 みよんさんのブログのアイベックスの写真を見て 下手な絵を描きましたが
その絵を見たJ君が山小屋周辺でアイベックスの写真を撮って
娘がメールで 写真を送ってきました。 

アイベックスに上から目線で見られてるようです。 

J君は優しいので 明らかに アイベックスになめられてるような…


ヨーロッパでは 山に牛を放牧してるが 牛が1頭でもいなくなると
かなりの損失なので 牛がいなくならないようにすることが大切である。
放牧で牛がいなくならなくする研究を J君が一時期してた事があった。
J君は電波の届かない山奥で 発信機を付けた放牧牛の行動調査をするために
何か月間も山小屋にこもったりするので 娘が野菜を持って行ったりした事がある。
J君の生活は ほぼ仙人みたいですが…


山登りは競争ではないことは分かってますが、
浜モンに 私が里山に行ってることを知られると 色々と言われるんだろうなぁ~
だから 浜モンには 絶対に言わない。


爬虫類や両生類は 猛ダッシュで逃げれば何とかなるけど、
あぶ、ぶよは逃げても追いかけてくるので 里山に行きませんでした…


涼しくなってきたので あぶとぶよの様子を見てこようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する