里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

浜モンがカメラを買う   続編

隣の家の方から 最近、一匹の猫の鳴き声が聞こえてきます。
隣の猫はメスで人見知りが激しく写真を撮ろうとすると、
サーッと隣の家に逃げ込み写真を撮らせてくれない。奇麗で可愛い顔した猫である。
去年の今頃 何処からか数匹のオス猫が来て絞り出すような声で鳴いていたので
そろそろ発情期なのかな(?)なんて思ったりした。


私は炬燵に入ってボーっとしていた。
自分でも寝てるのか起きてるのか分からない 最高に至福の時間である。
猫の小さな鳴き声が聞こえてきました。
か細い 甘ったれたような声です。
徐々に鳴き声が大きくなってきました。
オヤッ… 
猫が我が家に上がり込んできたのか…?
どうしよう… 
鳴き声がどんどん大きくなってくるが…
絞り出すような鳴き声ではないような…
『ニャーオ… カメラ… ニャーオ… 何とか… して… ゴロゴロ…』
目が覚めました。
やっぱり やってきましたか この時が。
あなたは何と言ったか忘れたんですか?
『安いし 私のだがらイチイチうるさいわね~』って言ってたんですけど。


最初に防水カメラを見た時、浜モンは多分 使うことが出来なくて
一度も使わないまま お蔵入りするのかな~と思っていた。
この事を前回のブログで書いたところ、適当生活さんから
このカメラで奇麗な画像が撮れると嬉しいコメントを頂きました。感謝です。
コメントが来なかったら お蔵入りだったと思います。
浜モンが居ない時にメーカー名、型式を頼りにネットで調べてみると
日本語の取説らしきものがあるのが分かりました。
読んだら使い方も あまり難しくないみたいでした。


『ニャーオ ゴロゴロ』と浜モンが近づいて来た時は ネットで調べた後でしたが、
まだ『イチイチうるさいわね~』と言われた嫌な気分が残っていたので、
ニヤッと笑いながら 『大変そうだね~』と言ってあげました。
『もう旅行まで時間がないから カメラお願い!』と真顔で言います。
放っておくと また すねだして大変なので、
『メーカー名、型式でネットで調べてみたら~』と言ってあげたら
浜モンが日本語の取説らしきものを見つけプリントアウトしてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
PCをずーっと見てるので使い方を見てると思ったら、
防水カメラで撮った誰かの動画をじーっと見てました。( ゚Д゚)
先ほど『時間がない』と言ってた割に 誰かの動画をずーっと見てて良いの…?
後は取説を読みながら自分で操作するのが1番いいと思います。


今朝の事ですが、私に向かって
『今から出かけるけど この取説を読んでカメラを使えるようにしといてね!
 私 忙しいからー。どうしよう…。キィー!!』
と言ってサッサと出かけました。


いつもの朝です。
いつもの光景です。
この光景は『微笑ましい』ですか?
この光景は『楽しそう』ですか?
…。

  

×

非ログインユーザーとして返信する