里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

夏休みの自由研究


2年前 ヨッキれんの『山さ行がねば』にハマってしまい
謎の隧道(トンネル)を調べたことがあります。



今年 また 久々に 自由研究を楽しもうかな~♫ と思ってる時でした。


ヒョンな事で スマホを使って 
安価で面白い写真が獲れそうだという事を知りました。


野鳥を撮ろうかと思いましたが
スマホ用の望遠レンズは2000円くらいするので 

遊びにしては 高価なので ヤメました。


スマホ用の接写レンズは 100均で売られてます。
このレンズで 遊んでみようと思います。
出来れば 昆虫や蝶の不思議を撮影したいのですが 難しいかも...
里山トレッキングの時 苔や小さな花の撮影は大丈夫でしょう。



最終目標は 以下のような昆虫や小さな花々の写真を撮って
『何故だろう!と謎を想像しながら楽しむ』事です。

子供の頃にタイムスリップしちゃうかもしれません。



特に 小さな発見のレポートの中の昆虫の『お御足を拝見します』シリーズは
小学校の頃にワープしたような気持ちになり 夢中で一気読みしちゃいます。


今から ワクワクです。



×

非ログインユーザーとして返信する