里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

娘との四国旅行

今年は 娘と四国旅行の予定です。
去年からですが 今年も家族で行きます。


海さんと二人でスケジュールを決めるように
娘から指示があり 海さんは 二つ返事で
『OK~♫』と言ってましたが
ほぼ 何にもしてません。


旅行は9月初旬なので まだ 良いのですが
海さんは 自分の気持ちを表現するだけで
何も 具体的には進みません。
私が具体的に決めようとすると いつものようにダメだしが始まり 
何故か 最後に 私が謝って 話が終わりになります。


不思議です...


週一で 娘からSKYPEがありますが
その度に 海さんは
『ヤベェ~ 旅行のスケジュールどうしよう』とオロオロしてます。


大枠で UFOラインと石鎚スカイラインと四国カルストに行くことは決まってますが 
細かな内容になると 海さんは自分の希望を言うだけで...


今回の旅行のメイン UFOラインと石鎚山スカイラインのドライブは 
海さんに車の運転を任せるから 
菅田将暉と中条あやみがUFOラインをドライブしてたカローラのCMで
楽しそうに歌っていた『風になりたい』を よ~く 覚えておけ!
キチンと歌えなかったら 即 車の運転は 私に交代だ!!


日帰りで どれか一つ 山を登ろうと思ってます。
候補として
1)瓶ヶ森が第一候補 1897m
2)バックアップで伊予富士 1756m
3)ダークホースが石鎚山 1982m


この3つの山を 私が調べてる時に 
たまたまデイスプレーに写っていた石鎚山の写真を見た海さんから 軽~い一言が...
『この山に登るの? 楽しそうー!』


確かに楽しそうですが 日帰り登山は出来るようですが
海さんは3カ所ある鎖場を登れるかなぁ~
こんなんですけど...
トラバース出来る道はあるようですけど

スケジュールを上手く組めば 行けないことはないように思いますが
登山後の体が心配なので ダークホースってことで...


魅力的なコースなので 石鎚登山ロープウエイに乗って
途中の見晴らしが良いところまでトレッキングして引き返すってのも
ありかなと思ってます。


本命は 瓶ヶ森です。
トイレがしっかりしてるし 景観が 素晴らしいと思います。


瓶ヶ森からの景観です。

伊予富士も捨てがたいです。
1時間で登れるそうなので 伊予富士からの瓶ヶ森ってのもありかと思いますが
四国カルスト・松山などの旅行が続くので 体力的に 厳しいかなぁ~


伊予富士からの景観です。


四国に 山のイメージはありませんでしたが
天候さえ良ければ
楽しい旅行になりそうな予感がします。


※ 画像はお借りしました

×

非ログインユーザーとして返信する