里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

娘と行く伊勢路の旅行の予定作成

コロナの影響で なかなか日本に帰れなかった娘が やっと 12月に帰ってきます。
今年は 家族全員で 伊勢神宮に参拝後 近場を観光しようと思ってます。


娘が ポルトガルに行くので ポルトガルから帰って来るまでに
私に伊勢路の旅行予定を作成してほしいと 言うではありませんか...
ちょっと 面倒臭いので 頭の中で観光地のパズルの組み合わせをしてますけど。


ポルトガルの路地裏の写真です。
絵画みたいですね...


ポルトガルの昼間の写真です。


ジブリに出てきそうな茶系統で統一された町です。 

石畳の坂道を路面電車が走ってます。

地中海に面した海は イルカを見ることが出来ます。

日が暮れてきました。 


夜の写真です。


哀愁が漂ってますね...

食事は あじの開きみたいの魚や殻のついた海老など
日本と近い感じがします。

夜景を見ながらの食事は 美味しそうですね。


伊勢路の旅行は 
当初の計画では 北は下呂温泉から南は橋杭岩までを考えていましたが
下呂温泉は ちょっと遠いから 辞めようかな~と思ってます。


ザクッとした予定は
1日目は 東京~伊勢の移動のみ プラネタリウムがあるホテルに宿泊
2日目は 伊勢神宮のみ レンタカーで白浜温泉に移動し宿泊
3日目は 朝 橋杭岩から熊野古道の入り口を少し歩いて 伊勢あたりに戻り宿泊
     御在所ロープウエイから四日市コンビナートの夜景がみたいのですけど...     
4日目は サッサと家に帰る


これから もう少し計画を練って 娘に連絡しようと思いますが
伊勢路の旅行は ポルトガルに比べて遜色ないよう考えますけど
厳しい.....😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する