里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

遊びに来てくれたら

これ 何でしょう?


笠間焼っぽいですけど 違います。
J君から私へのお土産だと 娘が私の元へ。
『何だと思う?』
『蚊取り線香入れみたいだけど ヨーロッパに蚊はいないよね?』
『ヒントは前に突き出た小さい突起物。』
『ますます 分らん。』
『これ 小鳥に餌をあげる置物だよ。』
『いやいやいや 何というか 上品だな。』
『突起物は 小鳥が足を乗せるところなんだよ。』


J君はバリバリの牛の研究者ですが 何とも言えない 穏やかな気分になりました。


        正面から                側面です

        底面です            庭の山茶花に吊してみました  


小鳥が遊びに来てくれたら 嬉しいんですけど...


どんな餌を置けば良いのか分りませんが
とりあえず ペットショップで小鳥の餌を買ってこようと思います。


暫くブログを休んでましたが...


横一列に並んだ4個の台風 及び コロナにかかってしまい
ダブルパンチで四国旅行が出来なくなり へこんでます。


数日間 血+血痰が続いた時は 流石に参りました。
10年前までヘビースモーカーだったのが原因かも...
コロナ用の薬(1日 朝4個 夕4個)のカプセルが大きくて
1個づつ飲み込むのも 喉が地獄の痛さで...


10年前にタバコを止めてなかったらと思うと ゾーッとします。

×

非ログインユーザーとして返信する