里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ガタガタですけど それなりに

       

瀕死の状態だった庭のバラが けなげに 復活してました。
一安心です。


我が家は築30年ほどになります。
家も私の体と同様 ガタガタです。


少しずつですがメンテして
ダマシダマシの生活をしてます。


キッチンの照明が 紫外線でボロボロになって ご臨終でした。


中央が円形に膨らんでいたので 外してみると
シーリングに接続されてたので 取り外し
円形のLEDの照明に交換しました。
明るさが自由に調節できて 便利になりました。
これで 面倒くさい蛍光灯の交換作業とも おさらばです。


     


スイッチがキチンと元に戻らなくて
中途半端な位置で止まってONだったりOFFだったりの状態のものが3カ所あって
火災になる可能性があり とても 不安でした。
自分で交換できる程度の作業でしたが
交換作業は免許が必要とのことで 業者に依頼しました。


   


諸事情で 車のライトカバーの片側だけ交換しました。
片方が 透明で もう一方が 真黄色で 中のライトの円形が見えませんでした。
みっともない状態でしたが 別に どうでもいいや~ と思ってましたけど
コンビニから出てきた時に 車の正面をマジマジ見ると
とっても みっともなく 急遽 カバーの色取り作業をしました。


約30分ほど カバー(写真の左側)を磨きました。
中のライトの円形が見えるまで透明化したので 作業を終わりにしました。


このごろ
ちゃんとする』と『しょうがない』のハザマで ゆらゆらと 
振り子のように漂いながら
それでも 自分なりに懸命に...


完璧までは出来なくても『ちゃんとする
通信簿で言えば 5に近い4


簡単に諦めないで『しょうがない』と思えるまで頑張る
通信簿で言えば 限りなく2に近い3


こんな感じの毎日です。


×

非ログインユーザーとして返信する