里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

寒くなってきました…

寒くなってきました。外に出掛けるのが億劫です…
今年もこの時期になると 浜モンがハンドベルの練習をリビングのど真ん中でします。

今年はホワイトクリスマスを演奏するようです。
ホワイトクリスマス 実に素敵な響きですよね… 

リビングのテーブルに置いたパソコンを開け譜面台代わりにして譜面を置き ハンドベルの全体練習を録音したICレコーダーの音を聞きながら ハンドベルを鳴らす練習で手を音に合わせて動かしています。
練習の音が 濁ってたり 一つの金属音がずーっと続いて鳴ってたり 小さな声でリズムをとってると思われる声が聞こえてきたり、
『イチとニイとサンとシイと イチとニイとサンとシイと…』


つまる話が、ネジが2,3本緩んだ新興宗教のお経を読んでるようにしか聞こえません。
私が優しい言葉で注意しても リビングのど真ん中で 練習を続けてます。


我慢の限界に達したので 言ってやりました。
『これ以上続けると俺は倒れるぞ!死んでも良いのか?外に出て庭で練習しろ!』


浜モンは笑って この言葉に動じません…
私がリビングを出て行く以外に 解決策が見つかりません。/(^o^)\ナンテコッタイ


ホワイトクリスマスまで 私にとっては修行の日々が続きます…


               アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する