里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ウッド ショック

以前 娘と九州旅行した時に どうしても寂心の楠が見たくて 立ち寄りました。

熊本市の公園の一角に聳え立つ 寂心の楠です。
樹齢600年程度、高さ29m、横幅50m以上、幹の周囲13.3mです。 
公園の端っこから撮影しましたが、横幅が50m以上あるので
それでも 全体を写すことが出来ませんでした。圧巻です!

楠の下に立って見上げると なんか 心が洗われるような気分になりました。


多くの方は忘れたと思いますが、森会長がセクハラの一言でハシゴを外され
橋本会長に変わったことについて なんか 私の中で 引きずってます...
セクハラの一言は問題だし、会長が替わることには異論はありません。
が、私は森元会長を擁護するつもりはありませんが プロセスが酷いと思いました。


国民の多くが『森会長は辞めろ!若くて女性なら誰でもいい!』と。


何年間も勤め上げた会長職の老人に
『あんたは辞めろ! 女性なら誰でもいい!』という言葉は
どんな女性でも あなたよりましな会長職ができるって事を言ってるんですけど
私は 老人に対する酷いセクハラ言葉だと思いますが...
また『若ければ誰でもいい!』も 老人には酷いイジメ言葉ですね。
80歳過ぎた老人に対する言葉としては どうかしてると...
これをマスコミはまくし立て 誰もが 平然と口にしてる...


繰り返しますが 森元会長のセクハラの一言は問題だし、
会長が替わることに異論はありませんが、
日本はいつから ある特定の人物にたいして 集団でセクハラ、イジメを
公然と口にして、マスコミがはやし立てるような国になったんでしょう...
淋しい限りです!


私が用事があって家を出ようとすると 海さんが
『餃子を買いたいのでスーパーに連れて行って。5分で終わるから。』
いつも 5分で終わった事がないので 5分を海さんに念を押すと
『絶対 終わりにするよ。餃子以外買わないから』と。
スーパーの駐車場で 海さんを10分待っても戻ってこないので見に行くと
海さんの買物かごの中にはお菓子、肉、白菜などがあり 餃子がありません。
海さんの顔を見て『ふぅ~ん』と言って車に戻りました。
海さんは 10分後、餃子が買い物バックからはみ出して 
私に見えるようにして戻ってきました。


夕飯は チャーハン、餃子、スープでした。
スープには卵とワカメが入ってました。
スープが透明で 一口飲むと
『ん...?』
味がしないので
『塩入れたの?』
『あっ!忘れた!』
『醤油は入れたの?』
『なんにも いれてないかも。』
海さんは 何事もないかのように 何にも味付けしてないスープを飲んでます。


ウッドショックで 上手く海さんに言えません。
本心を言えば 一発レッドで退場させられます。
『う~~ん。 このスープ 卵の味がよく分かってマイルドだけど パンチがちょっと...』


ウッドショックを引きずって 我慢、我慢の毎日です。
ちょっと耐えられません。

×

非ログインユーザーとして返信する