里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

もうそろそろ歩いてみるか  ~ タイガース ~


長い間 なんだかんだ 里山から遠ざかってます。
1年以上 里山から遠ざかってます。


背中を押してくれるような 何かがあればと...
ノラリクラリと毎日が過ぎていき
このまま終わっちゃうかな?


やることも特にないので 家の中の断捨離をしてると 
私が若い頃 収集していたレコードの間に
唯一 海さんが購入したタイガースのレコードが挟まってました。


記憶が曖昧ですが 私が住んでる町の市民公会堂にタイガースが来た時に 
海さんが友達と一緒に 聞きに行った事があります。
その時 前列から3列目くらいまでしか観客がいなくて
独占状態で 凄く楽しかったと言ってました。


YouTubeでオフコースを聞きながら検索をしてたら
タイガース ♫ 色つきの女でいてくれよ ♫ 
が目にとまり 何気なく聞いてみると...


多分70才以上と思われるタイガースの5人が演奏してるじゃないですか!
それも大きな会場(多分1万人以上)で...
タイガースが若かったら見てなかったと思いますが、
70才を超えても 音楽で繋がり 
沢山の人の前で演奏してるタイガースの姿に感動です。


これを見たら元気が出てきました。
負けてられません!
春になったら 里山と城趾に GO!!



♫ 色つきの女でいてくれよ ♫ ザ・タイガース

×

非ログインユーザーとして返信する