里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

定番が落ち着く

紅葉が始まった浅間山からこんにちわ。

 

もとぃ…、浅間山と二ッ岳(雄岳、雌岳)の近くの里山からこんにちわ。 

紅葉を見に行こうか!という事で 何処に行くか調べてました。
『長野のソラ テラスはどう?運が良ければ雲海も見れるよ。』
『長野は長ーの。車に座ってる時間が長ーの。疲れるから却下。』
『じゃぁ、近いところで那須あたりは?』
『那須の隣のナンバープレートの車、窓からペットボトル投げてたぜ!』
『はい、はい。那須は無ス!絶対に那須無スだな。』
『じゃぁ、日光は?』
『日光は飽きた。サウスポー ジンゴロー見飽きた。日光、結構、コケコッコー。
 結構毛だらけ、猫灰だらけ、ケツの回りはクソだらけ ってか。』
『長野はダメ、栃木もダメ。だったら 何処へ行ぐんま?』
『そうだ!群馬へ行ぐんま!』
『群馬は 草津は飽きたしなぁ~。何処が良かほ?』
『ん…。伊香保が良かほ。』
『はいはい。伊香保へ行かほ!』


という事で 伊香保へ 紅葉を見に行ってきました。
定番の親父ギャグを連発しましたが、
シラフでシラーっと読んでる方は 寒くなったかもしれませんが、
ほろ酔い加減で 適当に読んでる方は 定番の親父ギャグにドッカンドッカン…?


途中にフーテンの寅さんの口上を書きましたが、50年以上も前の言葉ですが、
新鮮で 今のヒップホップにも引けをとらない切れ味の言葉で感心します。


ギャグを書いてて疲れました。
これで前編を終了します。
中編からは親父ギャグはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する