里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

写真集

娘が帰国した時に プレゼントしてくれた写真集が4冊あります。 

しっかりと製本された写真集で 2冊が私と娘の二人で旅行した時のもので、
残る2冊は浜モンが娘とドイツ及び周辺国、タイ~カンボジアを旅行した時のものです。


写真のレイアウトを考えるのが大変だったと言ってましたが、
費用がどの程度かかったのか 気になります。


1冊め 山陰(松江~萩)地方を旅行した時(2017年)の写真集の表紙です。 

私が小学生~高校生まで 頻繁に通っていたラーメン屋の前です。
娘にもラーメンを食べさせたかったのですが 残念ですが 店は休みでした。


裏表紙です。 

津和野城跡を目指して登ってるところです。
この時の心地いい雰囲気で 里山ハイキング、城跡散策に目覚めました。


2冊め 九州地方を旅行した時(2018年)の写真集の表紙です。 

熊本市にある寂心さんのクスノキです。
城跡散策をしてると大木があり それがキッカケで あちこちの大木を見に行くように。


夫婦で4冊の写真集、アイドルもビックリですね…。


写真集を製作し親にプレゼントする文化は 日本では あまり聞かないので
それよりも 製作費用が大変だったんじゃないか 心配してしまいますが…
娘からの嬉しいプレゼント 大切にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する