里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

鍋足山へGO!  予告編

里山ハイキングの準備は済んでます。
後は 行くだけですが 気持ちは行く気満々ですが なかなか一歩が…
鍋足山には 今まで3回行ってます。
変化にとんだ楽しい里山で 何度行っても違う顔が見せるので飽きません。
鍋足山の名前の由来通り足みたいに立ってる岩山を制覇しようかなぁ~と。


一回目は猪ノ鼻から三角点(Ⅳ峰?)を目指しました。2018/10/19 

この時 岩場をロープを掴みながら降りるときに 片手にデジカメを持って
股下写真を撮って遊んでましたが 調子に乗りすぎて右足を滑らせ危なかったです。


二回目は大中から山頂(Ⅰ峰)を目指しました。 2018/11/28

この岩の右側は絶壁で左側がトラバースする道があります。
私は分からなくて右側から岩にへばりつきながら登ってると左側の道に立って
目を丸くして私をジッ~と見てる人がいました。
お互い 目が合って 『ど~も…』と。なんか気まずい雰囲気で…
この時のこの人の自作のトレッキングポールが すごくカッコ良く見えました。


3回目は氷瀑の滝を見に行きました 2019/1/11 

水量が少なくて 僅かにツララが見える程度でした。


私が今回行こうと思ってる場所は このハッチメ滝の脇を通って
登った先にあるⅡ峰~Ⅲ峰です。 

Ⅰ峰から見たⅡ峰です。
急な岩場を登ったり下りたりします。

 

            写真はお借りしました。
岩場にはロープがあるので大丈夫だと思います。
岩場は まだ下からは直接見てませんが しびれますね…

 

             画像はお借りしました。
こんな場所です。Ⅰ峰~Ⅳ峰までの崖を登ったり下りたり、
右側が絶壁の細い場所を歩いたりとスリル満点ですけど 腰が大丈夫かなぁ~?
一人で行くので ヤバかったら 即 撤退します。

×

非ログインユーザーとして返信する