里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

久昌寺旧跡にある謎の隧道  付録

久昌寺旧跡にある隧道には 一人で行きました。
私は 里山ハイキングなど 基本的には単独行動です。
海さんは 私が一人で出かけるときには
私が家の仕事(例えば庭の雑草取りなど)から逃げようと思ってるみたいです。
なので 本当に里山ハイキングへ行った証拠として
いつも私が一人で出かけるときには
里山へ行く途中にあるJA直売所で 
新鮮で安い野菜を買ってくるように命令します。
普段の行動に 何の問題もないと 自分では思ってますが
なかなか信用されてません。


久昌寺旧跡にある隧道からの帰り道にJA直売所で野菜を買いました。 

JA直売所は どこでも同じだと思いますが 
値札に生産者の名前が記載されているので 安心な気がします。 

野菜の金額が高騰してると TVのニュース報道を見ましたが
ホンマでっか?


消費税込みの金額ですが、
きゅうりは5本入り×2袋が240円(1本が消費税込みで24円)
なすが7本入り×1袋が100円(1本が消費税込みで15円くらい)
甘南蛮17本入り×1袋が80円(1本が消費税込みで5円くらい)


きゅうりは真っ直ぐなやつは もう少し値段が高かったと思いますが、
真っ直ぐだろうが 曲がっていようが 味は一緒だから気にしないです。


海さんは 野菜の値段が安いと喜び スーパー並みの普通だと私に文句を言います。
支払った野菜の金額は 私の自腹で 海さんは 一切 お金をださないのに
なんか変ですぅ~
朝取れの新鮮な野菜が食べられることに 感謝をして欲しいなぁ~と
いつも思ってます。


甘南蛮は 始めて聞いた名前で ピーマンとししとうの中間くらいの大きさで
気になったので 勢いで買ってみましたが 
どんな料理で出てくるか 楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する