里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ノスリが戻ってきました

1週間前くらいから 電柱にノスリが止まってるのを見かけるようになりました。 
撮影に行きましたが 電柱に止まってませんでした。
暫く 待ってると 右の森から左の森へ 飛び去って行きました。

 


俳優の窪田正孝が はっぴいえんどの『風をあつめて』を歌ってることを知りました。
TVから『風をあつめて』が流れてくると、
私が学生時代 はっぴいえんどや小坂忠のコピーをしてたのを思い出しました。
当時は 時間だけは有り余ってたので LPをすり減るほど聞いてました。 

 

バンド練習は いつも はっぴいえんどの『春よ 来い』を 最初に演奏してました。
『春よ来い』のフレーズを みんな 大声(怒鳴り声)を出しました。
意味も無く... 、今思うと 何が面白いのか... 十代最後の頃です。

暫くぶりにyoutubeで はっぴいえんどの『春よ来い』と
小坂忠の『からす』を聞きましたが 学生時代にタイムスリップしてしまいました。


きっと 『からす』も再ブレイクするでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する