里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ホンマ!💢 愛はあるんか?


なかなか 腰痛が直らなくて
コツコツと 日々 チョコレッチ(チョコっとストレッチ)をしてたんですが...


チョコレッチの後に 細やかなご褒美を食べて
ソファーにもたれかかり ウトウトと
至福の時間を過ごしててたら


海さんから トゲあるお言葉が...
海さんは あくまで 私を思ってのエールだと言い張ってますが...


『腰痛を治したかったら、
 ダラダラ 寝っ転がってんじゃないよ!
 立ってな!
 それと、
 ブクブク太りだしてから腰痛になったんだよ!
 ダラダラと食うな!』


これってエールでしょうか?


至福のの時間が 台無しです。


至福の時間と言えば...


私が会社勤めをしてた何十年もの間、
どんな時でも リビングの特等席は
いつも私の為に 空けてあったんです...
仕事を終えて 家に帰ると 
特等席にバターンと座って...
私は内心 恐縮して 海さんは優しい人だなぁ~ 
と 思っていたんですけど。


定年後に その優しさが 
マボロシだった事が分かり ショックでした...


私が自分だけの特等席だと思っていた席は
会社から帰って寝るまでの数時間だけで
それ以外の時間は
海さんが ず~っと 独占してたんです。


定年後 自分のものだと思ってた特等席に
ゆっくり座って ノンビリしようと思ってましたが、
何かにつけて
海さんが 横たわっているではありませんか...


なかなか特等席に座れる時間がありません。


たまに 座れたかと思うと


立ってな!食うな!


海さんがエールと言い張るトゲトゲしいお言葉に
私は 席を外し
庭に出て 雑草取りをします。


ホンマ!💢愛はあるんか!



×

非ログインユーザーとして返信する