里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

花鳥風月

私が子供の頃 1番流行ってた一発ギャグ 


 ガチョーーーン!



あれやこれや チョコプラレッチ、チョコレッチ、キンニックなど
何が良かったんでしょうか?
取り敢えず 体調が良くなってきました。
このまま 全部 継続しようと思います。


今 里山に極悪四天王(アブ、ブヨ、ヘビ、カエル)はいません。
カメラを持って里山ハイキング 花鳥風月の撮影は
もう そろそろで~す。😄


最初に行く予定の里山は 鍋足山 リベンジです。


この他にも近場の里山を調べてますが、
それと同時に『山さいかねが』の影響で 近場のトンネルも調べてます。


『山さいかねが』は埼玉県北部在住の行動派OLの方に教えて貰いました。


距離は車で1時間半程度 丁度良いところに2つの穴(ケツ)がありました。


 
 ガチョーーーン フウケツ(正式な名前は大久保の風穴)


地図が古くさくて 辿り着けるかどうか 分かりません。😂
 

 

 

※ ヘルメットに装着したカメラ動画なので 長時間見ると船酔いします。
  注意してください。


 ガチョーーーン! スイケツ(正式な名前は諏訪の水穴)


地図が古くさくて 辿り着けるかどうか 分かりません。😂


 


※ ヘルメットに装着したカメラ動画なので 長時間見ると船酔いします。
  注意してください。


私が子供の時に 近場にこのような穴(多分 鍾乳洞)があったら
最高の遊び場だったと思います。


今の私にとって この2ケツを前に ワクワク感が起きるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する