ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

笑顔で溢れる逆襲 第二弾

浜モンは ゴキブリが大嫌いだと言っている。
見かけただけで 大小問わず 『ギャー!』と大声を出す。
その後 急いで新聞紙を丸めてゴキブリを叩き殺そうとする。
ゴキブリは必死で逃げまとい 浜モンは必死で追いかける。


私はこの事に以前から大きな疑問を持っていた。
大嫌いなら普通は逃げると言うか 遠ざかる方向に行くのが自然ではないか。
それなのに、浜モンはわざわざ近づいて行き、
ゴキブリが逃げると追いかけまわし近づいている。
見方によってはゴキブリと鬼ごっこして楽しんでるようにも見える。
ひょっとしたらゴキブリが好きなんじゃないか。
ただ一般女性の多くがゴキブリが大嫌いなので 
自分も大嫌いなふりをしないとカッコつかないんじゃないかと思ってるのでは・・・


最近 浜モンが明るい茶系色したゴキブリの子供を見つけて
大声で『ギャー!』を連発したばかりである。
そうゆう事なので、ゴキブリの事を本当は好きか嫌いかハッキリさせようと思う。

 


ゴキブリが本当に嫌いなら 似てるものを見れば同様に『ギャー!』と言う筈。
柿はゴキブリと直接は関係はないが、柿のタネはゴキブリの子供に似ている。
浜モンは近視なので 間違える確率は50%以上はあると思う。

 

左からゴキ1号、ゴキ2号、ゴキ3号と命名し 
それぞれゴキブリが居そうな位置に置くことにする。

 

水道の蛇口の近くにゴキ1号を配置。
パッと見た印象は 柿のタネというよりはゴキブリの子供に近い。

 


シンクの端っこにゴキ2号を設置。
水道の水を流したら水に流され動いたりすると思うので面白そうかな・・・

 

オリーブオイルの瓶の後ろにゴキ3号を設置。
オリーブオイルの瓶を取ろうとした時に『ギャー!』なんてね・・・


これくらいは笑顔で大丈夫かな きっと… ?

 


次は何をするでしょうか?
 左が第三弾 ヒントは猫 😻
 右が第四弾 ヒントは薔薇


笑顔が溢れる逆襲なんて一部のオヤジには受ける話だと思うけど
女性の方が読んだ後は きっとドン引きしてるんでしょうね…




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。