ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

そろそろ発表会の季節に

浜モンは月に2回 ハンドベル教室に行っている。
モチのロン 初心者の上 音楽はとても得意なタイプとは 冗談でも言えない。


            


ひしひしと寒さが身に染みる12月となり、毎年恒例の発表会が近づいた。
去年は教室に行ってた人が多くて ハンドベルを一人で2本の担当だったけど、
今年は教室の人数が減り一人が3本を担当することになった。


おい、おい!
手は二本しかないのに ハンドベルが3本・・・・
浜モン どうすんの???
発表会が近づいてるけど大丈夫なのか?

  


楽譜の音符に ベルに合わせて3種類の色のマーカーを付ける。
家でメロディーを口ずさみながら 
色に合わせたマーカーペンを振って 練習をしている。
何回やっても途中で間違えて どうも頭に入ってこないらしく 
イライラしてる状態が続いている。


発表会が近づくと 車の助手席に乗ってる時にもベルの練習をする。
誰も見てないという前提条件で練習してるけど、
交差点の信号で止まった時 対向車線の車に乗ってる人に見られたら・・・


助手席に座り 膝に楽譜とマーカーペンを置いて メロディーを口ずさみながら
マーカーペンを振って 時によっては肩に置いたりする。
肩に置くのは ベルの音をスパンと止める時の動作らしい。


対向車線の車に乗ってる人は
口をパクパクして 棒をふり時折 その棒を肩にあててるおばさんを見たら
きっと 何かの新興宗教の儀式をしてるんじゃないかと勘違いするのでは・・・


去年もそうだったが 発表会の場所と日にちを 教えようとしない。
白いブラウスと下が黒い服装をして そーっと家を出ていく。
後で 家に帰って 誰それがベルを間違えたという話をするくらいである。
悪い事なんかしてないんだから 堂々と家を出て発表会で演奏すれば 
いいんじゃないの・・・ って思いますよ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。