ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

来年も 鬼はワンパクで! (保健体育6)

前回のブログで 浜モンに対して ちょっとカッコつけすぎました。
本当の話を追加して 表現方法を若干 修正しようと思います。
娘が 1番の読者なのに 嘘っぽい表現はダメだと反省してます。


来年の1月に 娘がタイに出張するが、
仕事を終えた後 娘と娘の知り合いの人と浜モンの3人で
7~10日程度 タイを観光する内容を 浜モンがSkypeで話してました。


還暦を過ぎたワンパクなオバちゃんなんて誰も誘ってくれないんだから
兎に角 行くべきだと思う。娘の知り合いは 聞いてるだけだが 
かなりアクティブで素敵な女性なので 色んな経験が出来そう。


『こんなチャンスは滅多にないんだから 人生は1回 楽しんできてね!』
と浜モンに言いました。私の経験則で言えば、
『チャンスに乗っかれば 次のチャンスが ちゃんと準備されている。
 チャンスを逃せば 次のチャンスは 簡単にやって来ない。』


Skypeで話してるのを 脇で聞いてると
 ・ タイで現地集合、現地解散 ← 還暦過ぎオバちゃん一人ではしんどい?
 ・ アンコールワットに行く
 ・ スキューバダイビングをする ← これは絶対やるべき
 ・ 他は不明。


我が家は諸事情で 二人が同時に家を空けることが出来ません。
その為、今は 外泊する場合は 別々の行動をせざるを得ないのです。
即ち 前回のブログで『良い子にしてれば連れてっても』の箇所は 
嘘でした。ちょっとカッコつけちゃいました。
元々 行くのは私だけです。
6月中旬くらいからニッコウキスゲが雄国沼湿原で咲きそうなので
来年の6月くらいは 1泊くらいは出来そうなので
ここに 浜モンを連れて行こうと 思ってます。
但し 浜モンがヘロヘロ歩いてないことが条件ですが・・・


浜モンの上記の旅行内容をA、私の前回のブログの旅行内容をBとした時、
一般的には 数式で表すと A >> B だと思われがちですが、
とりあえず我が家では A ≒ B みたいな感じです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。