ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

来年の事を言えば 鬼が笑う (保健体育5)

娘からのメールが届いた。
アイベックスはゲムゼではなくカプリコーンって言うとのこと・・・
カプリコーンは英語でやぎ座だったような記憶があるが まあ どうでもいいか。
メールに添付してある山の写真の方に興味が移った。
家から車で1時間ほどの所にある山で撮った写真とのこと。

 

 

夏至の時期に ヨーロッパでは あちこちの田舎の山で
日本で言う京都の大文字焼きみたいな事をやってるらしい。
都市に住んでいても 1時間ほどで 山だらけの田舎に行けるとはビックリ。


来年の5月中頃~6月前半に 娘が帰省する予定だが 
その合間の2WくらいにJ君も日本に来るとの事。
前回は西日本~九州だったが、今回は北海道~日本海側~金沢を観光するコース。
娘から私に 途中での合流を検討しておいてとあったので、
世界遺産でもある白神山地(青森、秋田)で落ち合うことを打診し OKになった。


私と娘とJ君の3人で白神山地をトレッキングする予定であるが、
浜モンが良い子にしてれば 連れてってあげてもと思うが、
神聖な場所なので やっぱ 鬼は無理なんだな~♪


来年の6月に白神山地をトレッキングという 分かりやすい目標が出来たので
これから 半年間 体力作りに 頑張ろうかなと思う。
娘とJ君の前で 武士としてカッコ悪いことは出来ないし・・・
ポイントで靴も買ったし・・・
後には引けない状況を作ったので 後は 体力作りを楽しむことにしますか!

 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。